2005年06月30日

若干の必死モード。

暑いです…冷房入れてる時は大丈夫ですけど。

この前、EXP計算機を使ってどれくらいで光れるか調べてみたのですよ。
すると、一日3M稼ぐと大体秋には光れそうなんですわ。
こう、ゴールが見えるとやる気が出でクルってモンです。

そんなわけで、7月は必死モードということで。
いつもなら50%↑からのモードを常時発動。ガンガン稼ぎますよ。倒れないように。

その序章として今日は頑張ってきましたよ。
Gxと城が二回、Wizとノグロが一回。
とはいえ、三回とも時間計ってないんで時給計算が出来ないですorz
とりあえず、時間を考えないで狩れてるってことで…。

で、その結果
pu-lv95.jpg
レベルが95になりました。
前回、94になったのが6/6だったはずなので約一ヶ月と…。
このペースでも十分早かった気もするんですけどね…。これ以上のペースを7月は狙っていきます。

ちなみに95段階でのステータスは
pu-lv95st.jpg
こんな感じに。
まぁ、典型的なINT>VIT>DEXのプリでしょか。
これからはDEXにしか振っていきませんけどね。

まだ転生後を考えるのは早いかなぁ、と思いつつ今日は終了ー。
posted by 羽。 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ちょっと必死週間。

えー、95まで残り50%をきったのでいつものように経験値稼ぎ主体に切り替えです。
とはいえ、騎士の方も少しずつ上げていかないとですね。

今日の騎士は、殴りプリさんとミノ狩りに。
結構HFに引っかかりつつも、お互いの弱点を補ってる感じですか。

殴りプリには基本的に範囲攻撃がありません(MBクリ除く)
騎士には回復その他支援が出来ない代わりに範囲があります。

なので
mino.jpg
こういう事態にも対処できるわけです。
ま、あんまり数が多いと死ぬんですがorz

そのあとソロで玩具に。クルーザーを回避しきれないとはいえ、十分力押しでいける場所ですね。
狩ること30分弱…
lv71.jpgst71.jpg
と、こんなところでしょうか。


でもってプリですが。
この前から一応ギルドの方に入っていたりしますが…。
公平圏の人間がマスターしかいなーぃ…ということで…。

発剄モンクなマスターと亀Dに篭もってきました。
SS?んなもん撮ってる余裕なし…orz
たまに行くと疲れるんですよねぇ…亀。

そんなこんなで現在94-75%っと。
具体的には…
pu6-28.jpg/23,836,800ってとこですかね。
posted by 羽。 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ひたすら

えー、暑さに負けそうです…。

久しぶりにギルドに入ったはいいんですが…人少ないや。
GvGも参加してるけど…ぐだぐだだ。
んー、勢いで自分から入ったはいいケド、長居はしなさそうですなぁ…。

さておき、今日は騎士で伊豆に行ってきました。
お金稼ぎのメッカですよ。自分でレア出したことはありませんがっorz

まぁ、いつものように歩いていたわけですよ、伊豆4を。
すると、なにやらカード状のものが落ちてるじゃありませんか。
きっとBOTが残してったんだろうなぁ、と思いつつ…
fen.jpg
獲得、っと…。

そのあと5.4Mで売られていきましたとさ。
そんなこんなで今日は終了ー。

posted by 羽。 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

久しぶりに。

えー、昨日のブログのあと騎士は70になりまして。
今日はとりあえずプリから開始です。

で、いつも同じだと飽きるのでたまには違うところに行ってみようと。
発勁モンクさんとだと、大抵亀Dになってしまうのですが…。

某IntLkさんの日記にてノグロ前のゴートを食べている、という話を見まして。
そこでゴートのステを見てみると、意外とDEFが高めである。
(ちなみに、発勁はDEFが高いほど高威力)
コレはいけるかもしれない…と。

結果から言えば、経験値は亀に及びません。やっぱりと言うかなんと言うか。
けれども、金銭面から見れば
グレイトネイチャ、黄ジェム、青ハブ、黄ハブ、空瓶、食人植物の花など、色々手に入るのですよ。
通常ドロップも結構おいしいですし。
ただまぁ、結構ラグがひどいですね…。人は少ないはずなんですが。

なので、亀で経験値を稼ぎ、ノグロ前でお金を…という策もアリかな、と思ったのでした。
asu.jpg
狩りのssをぺたぺた。といってももう帰るところですけど。落書き
posted by 羽。 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たべものにっき・12

あつーい…。
今日の食べ物。
posted by 羽。 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

久しぶりのRo日記。

いやぁ、ネタが無いわ繋ぐ時間減ったわで書くことないんですよねぇ。
それでも、久しぶりに入ったのでその辺をちまちまと。

まずは騎士の近況から。
今現在69/40ですかね、とりあえず。
(ちなみに、ブログを書いている時点で臨時広場に落ちてますけど、2時間放置中…)
で、夕飯前は崑崙に2時間ほど行ってました。

job40.jpg
↑コレでJOB40ですね。
久しぶりに崑崙行きましたけど、変わってないですねぇあそこは。
ま、数週間で変わるとも思いませんがね、残念ながら。

で、やってみて気が付いたんですが…
st.jpg
このステ(ssはIAのみ)でチャッキーにボーリングバッシュをすると…
bb.jpg
ほぼ一撃、と。
あ、ちなみに武器は+7TBdバッソで。
意外と強いもんですねぇ…連発は出来ませんが。sp消費、結構あるし…。

ついでに、これからの騎士はAgiを80まで振ってからDex補強して、Strに振っていこうと。
IntやVitは、あとの調整レベルでいいかなと。

で、プリの近況。
お金稼ぎ以外では動いてません。
あぁ、久しぶりに城2にペアで行ったくらいかな…Gx型のクルセさんと。
レベルを上げる気が起こるのは、経験値の残りが50%を切った辺りからですから
当分はお金稼ぎでしょうね。
と、言ってもそんなに使う先があるわけじゃないですけど…。
実は。
posted by 羽。 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たべものにっき・11

今日紹介する食べ物はこちらー。今日の献立。
posted by 羽。 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

たべものにっき・10

暑いです…やる気がどんどんなくなってます…。
もともとそんなにないけど。

今日の食べ物
posted by 羽。 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

にちじょうにっき改め たべものにっき・9

ついに名前を変えることに。今日の食べ物。
posted by 羽。 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

プリから見た騎士団のハンタさん。

最近ハンタさんと騎士団に行くのにはまってる羽です。

騎士団は、
沸きが結構ある(MAPにいる人数による)こと、動ける範囲が広いことから
結構動き方を見てると楽しいので好きなのです。
まぁ、レアがあるというのも理由のひとつですが。

ちなみに、ニブルヘイムは逆に沸きはそれなり(人数による)で動ける範囲がものすごく狭いのでそんなに好きではありません。レアもそんなに多いわけじゃないですし。
何より、人が多すぎなんですニブルは。

一応Roユーザーじゃない人も見てるので(少数だけど)具体的にMAPを出しましょかね。
kish.jpgnib.jpg
ともに矢印は自キャラの位置、色の付いた四角はPTメンバーの表示です。
左が騎士団、右がニブルです。(騎士団、ニブルというと大体このMAPで狩る)
左では色の濃い部分、右では明るい紫色の部分がそれぞれ活動範囲です。

こうやって見るとわかりやすいですが、圧倒的にニブルの方が狭いのです。
けれども、ニブルの方に行きたがる人が多いということは…。

非常に混雑してます。で、さらには敵のターゲットが固定ではないことから違うPTにくっついていくこともしばしば。
正直、精神的につらいことこの上ない。

ちなみに、経験値自体はニブル>騎士団ですよ、念のため。
それでも、経験値が稼げてニブルより気分が楽なところは他にもありますから。

と、まぁいかにニブルが嫌いか語ったわけですが…。
話を騎士団の方に戻しましょう。

騎士団話
posted by 羽。 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にちじょうにっき・8

にちじょうにっきっていうか、食べ物日記にするべきだよなぁ…。
食べ物のことくらいしか書いてないし。

たべものにっき
posted by 羽。 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

にちじょうにっき・7

今日も食べ物日記だーい。おいしい?
posted by 羽。 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ネタがない。

えー、羽です。

ネタがありません。
狩りに行ってないわけじゃないんですけどね…。

まぁ、レアが出た!とかカンカン成功した!とかばっかりでも面白くないし…。

適当に書いてみましょうかね。

今日はまず初めに、Agi騎士のほうでプリさん拾ってミノタウロス(通称・牛)のところへ。

しょっぱなからIA(速度増加・Agiと移動速度が上昇)切られました!orz
ペコ(鳥・騎士クルセが乗れ、移動速度上昇)に乗ってると、
追いつけないとか言われましたが…。そんなに飛ばしてるつもりはないんだけどね。
…降りるとまた借りに行くのが面倒なので降りませんでしたが。

ちなみに、私もIAを切るときはあります。まぁ、Agiと組む機会はあんまりないですけど、
大抵はVit騎士が先にどんどん進んで、見えなくなることが数回あれば忠告も兼ねて
切り始めます。ものすごい不評ですけど(当然か…)

その後もペコに乗ったまま、ユックリと進むよう心がけました。
まぁ、STRを上げてない型じゃないので、積載量もそれなりにありますし
(ペコに乗ると少し増える)降りてもいいと言えなくもない…。

で、そのあとプリでハンタさんと一緒に時計塔地上3階。
ここで一時間程狩りまして、出た物が青箱(福袋みたいなもん)が一個。

なぜかもらえたので、あとくされなくおぺん。
…結果は聞かないでください…。

そんなこんなで今日の狩りは終了です。

あー、リアル知り合いの要請で単語に注をつけたりしてみましたとさ。
知らない人が見るのはほとんどないわけですが…。
posted by 羽。 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にちじょうにっき・6

今日は食べ物日記デスヨ。見てみる
posted by 羽。 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

愚痴たれモード。

今回は愚痴なので見ないほうがいいかな。

どこかに書いておかないと気分が悪いので…。

以下独り言。
posted by 羽。 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にちじょうにっき・5

頑張って書いてみよー。
みてみる。
posted by 羽。 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

牛オンライン

えー、羽です。
ひたすら牛です、とにかく牛です。
ま、おいしいんですけどね…。

そんなこんなで騎士は67に。
まだまだいけそうかな?

個人的には、牛オンライン中に牛cを一枚出して、2HSに刺し残り一枚を露店で…という
のを期待してます。マミーcでもいいデスガね。

それと今日、やっとこデビルチを捕獲できました。若芽なんてそんなに数は無いけど…orz
でも、今はペットのバグで音がうるさいので出しませんがっ。
兄貴のハァハァ声とともに狩るなんていやだよ…。デビルチも結構うるさいし。
てなわけで、しばらく放置しておきます。

それじゃまたー。
posted by 羽。 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

にちじょうにっき・4

今日は食べ物日記ですかね…

食べる。
posted by 羽。 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

練習中。

はい、おはよう、こんにちは、こんばんわ。
羽です。
…まぁ羽以外は出てきませんけど。

今日も2HSをカンカンして+7三本目が完成。
昨日+7TBdバッソを買ったので、中型を2HSで作る必要も無くなって
そろそろ2HSの過剰はいらないかな…?

あと欲しいのは、マミー剣と大型、欲を言えば無形…。
ま、今の行き先を考えればどれもいらないんですが。
なんていうか、属性が便利すぎなんです。
なので、ある程度牛の回避が出来る(支援付で)今、ペア狩りは牛メインで行こうかと。

で、タイトルの練習中とは…2PCです。
夏までPCが余ってるので、短期間でも有効活用だっ、ということで。

…めんどくさいですね、自動追尾。
ただ、プリが高レベルでいるのはちょうど良かったですね。
ま、プリが連れて行けるのは騎士くらいですが。

なので騎士がある程度育ったら、男垢のほうにもプリを作ろうかなーと。
それまでPCが二台残ってればいいんですけどねぇ…。

posted by 羽。 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にちじょうにっき・3

今日も適当にかいてみましょうみてみよう
posted by 羽。 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

