2005年07月31日

中休み

テストも山場を乗り越えて、ひと段落。

土曜日は一日中寝てた気がするよ…。

今日は今日で、のんびり買い物に行くも売り切れで買えずorz

この前ゲーム売ってきたから、遊ぶものがいまいち。
次はPSPでやるドラかのぅ…。
ま、テストが終わったらの話ですが。

そんな過去に出たゲームの移植が多いPSPだけども、私にしてみれば当時は本体持ってなくて
プレイしてないのが多いから、そこはうれしいんだけどね…。

リアルタイムで触れてた人間には不満でしょうなぁ、それは。

というわけでテスト残り二日、夏休みに期待しつつ頑張っていくぜー。
返信
posted by 羽。 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

今日から…

テスト週間に入りました…。

頑張らねばっ。
というわけで、(いつもにまして)更新が危うくなりますのでよろしく〜。
posted by 羽。 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

夏だから…

今日、スーパーにいったんですけども、豆腐が安く売ってたんですよ。
コレは買うしかないってんでかごに投入。
今日の夕飯は冷奴となりました。

夏場はやっぱり冷奴がいいですねぇ。あとは枝豆とかほしいなぁ…。
他にあげるなら、素麺、蕎麦とかの麺ものとか、かつおのたたきなんてのもいいなぁ。
今度スーパーをしっかりのぞいてくるとするか…。

炭酸がダメでビールの苦味が無理な私としては、飲むお酒が少ない気がするけど
↑であげたものはどうにもおつまみばかりだからね…なんか考えようかな。
さすがにカルーアミルクは甘いから、ご飯にはあわないし。

あー、鰻も食べたいなぁ…。
今度の土曜日が土用の丑のはずだから、たまには奮発しますかね。
…ちなみに、名古屋で鰻といえばひつまぶし。
すみ始めて三年目になるけど、実際食べたのは一回だけだなぁ…。
非常に美味しいんで、名古屋にお越しの際はぜひ。

くっ、書いてたらお腹がすいてきたじゃないか…。
というわけで、夜食作ってきます〜ノシ
posted by 羽。 at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

アニメねた

ここ最近は見るものがめっきり少なくなったなぁ…。
一週間の間に4つくらいかな…。

そんな中今日あったのは、「ふたご姫」と「種運命」

ふたご姫のほうは朝十時から放送の、子供向けアニメかな。
初めからしっかり見てるわけじゃないからどうかわからないけど、今回でとりあえず全部の国の姫が登場かな?
いろんなタイプがいるんで見てて飽きない感じ。
今回初登場(多分)の姫は結構好きな方かも。

一応悪役っぽいのもいるからそっちがらみの話にも期待してますよ?

で、種運命。
コレは、まぁ一応ガンダムだけど…方向性を変な所に持っていったからか(一部に)不評が多いアニメです
(とはいえ、その一部がガンダム好きの大部分な気も)

ま、私は根強いガンダムファンってわけでもないのでそれなりに楽しんでますけど。
(古くからのファンに不評なのは、過去の作品からシチュ、セリフなどを持ってきているからってのと、
総集編が多いことがあげられるかな?)

それでも私にも思うことはあるわけです。
主人公邪魔、っていうかいらない。やってること言ってることめちゃくちゃだしなぁ…。
最終回手前で死なないかなぁ…(ぼそっ

今日の内容での感想は、カガリよく言った…けど遅いよorz ってとこかな。
戦闘シーンも多くは無かったし。

何かまた総集編やるとかいう話もあるし。残り少ないのに大丈夫なんだろうか…。


そんなところで今日はおしまいっと。
posted by 羽。 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

とりあえず…

昨日書いたとおり、倉庫に入れてた箱だけパカパカっとしてきました。
まー、期待なんぞしてないんですが。

↓結果

古く青い箱 6 個獲得
レッドジェムストーン 1 個獲得
両手剣 1 個獲得
白ポーション 1 個獲得
アクセサリ 1 個獲得
イエローライブ 1 個獲得
スケルボーン 1 個獲得

…やっぱりねぇ。
ちなみに未鑑定品はこんな感じに。
re.jpg

ふー…

そんなとこでしたっと。
posted by 羽。 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

試してみた。

非常に暑い今日この頃、冷房が手放せません…。
シャワー浴びても限界があるしなぁ。髪の毛もそろそろ切りたいですよ。

さておき、この前買ってきたカルーアを使ってカルーアミルクを作ってみましたよ。
分量はかるものが無いから、カルーアもミルクも適当ですけども。

milk.jpg

うまくいけば二層にわかれます(下がカルーアで上がミルク)

味の方は普通のコーヒー牛乳、つーかお酒って感じがしない…。
非常に飲みやすくて初心者向けかと。

元のアルコール度数が20とはいえ、ミルクで薄めてる分弱まってるはずだし。
混ぜるのが面倒だから一杯しか飲まないから、そこまで酔うものじゃないかな。

カクテルのことを色々調べると、カルーア使って作れるカクテルは結構あるみたいで試してみるのもいいかも。
(豆乳で作るカルーアミルクもあったなぁ…)

まぁ、お酒話は程ほどにしておいて…。
昨日スーパーに行ったら、こんなレトルトカレーが売ってましたよ。

be.jpgbe2.jpg

いわゆる「ご当地カレー」って奴かな?
うーん、住処がばれるねこりゃ(あんまり隠しても無いけど)

知多牛って有名なのかな?あんまり聞いたこと無いけど…。
で、味はまったくもって辛くない
夏場は辛いカレーが一番なんだけどねぇ。
お肉は大き目の塊が結構ごろごろ、やわらかくてうまーですよ。

…今度CoCo壱行ってこよう、辛目のが食べたくなってきた。
そういえば。
posted by 羽。 at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

お買いもの

いやぁ、めっきり暑くなってきましたねぇ…。
ついに昨日、あまりの暑さに冷房入れたまま寝てしまいましたよ。
でもね、何か不思議なことが起きたのです…。

起きたら冷房止まってたorz汗でべっとりだよ…

いや、オートで消える設定にしてないし。
となると、寝てる間に小さい妖精さんが私の体を気づかってリモコン押したのか…

んー、確かにエアコンのリモコンは近くにおいてあったけど…ベッドの下なんだけどなぁ。
taka.jpg図解

この高さを乗り越えたというのか、寝てる自分は…。

そのあと二限の授業に出るために学校へ。

…今日は質問出来るだけで、出席取らないんだった。

教室の扉開けて気が付いたよ…。

そんなこんなで知り合いを待って昼から買い物に行くことに。
と、いっても午後の授業があったので若干急ぎで。

今日買ったのはこちら
kai-1.jpg

左は話題(?)の某チョコ。右がカルーア(コーヒーリキュール)
目的は左だけだったんですけどねぇ、知り合いがお酒を探しにでてたんでその流れで。

とりあえず、牛乳と混ぜてカルーアミルク辺りから作ってみようかなっと。

posted by 羽。 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

そろそろ…

えー、しばらく入らないって言ってたRoの方ですが…

あまりにマンネリ化してきたのと、あんまり面白くなくなってきたのとで
さくっと切ろうかと思ってます。
どうせ夏休み中はそんなに繋げるわけじゃないしね。

そんなわけで、プリで入ってたギルドも勝手に抜けたりしました。
残ってるアイテムは、売るのも面倒なのでそのまま消えてもらおうと思ってます。
いいものがあるわけじゃないし、人にあげるなんてもってのほかだし。

最後は良い気持ちで終われなかったのが残念かなぁ。
…そうでもないか。
やめるきっかけになってちょうど良かった、ってことで。

そういうことなので、Roで一年半くらいかな。ありがとうございましたっと。
ブログは適当に続けていきますけどね。
posted by 羽。 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お酒。

あまりの暑さに耐えかねて、お酒買ってきました。
と、いっても炭酸がダメな人間としてはそんなに飲むものは多くないんですけどね。

いつもどおり、梅酒を買ってきました。
ume.jpg
コレはセブンで売ってるやつですね。
ちなみに、左のグラスはお酒飲み専用なのです。

味の方は、前のあんずのお酒よりも甘くなくってさっぱりと飲めた感じです。
アルコールは10%なんで、前に飲んだ梅酒よりも低いのかな。(前のは13%)

ついでにおつまみがこちら
ika.jpg
ファミマで買った、燻製さきいか。
結構おいしかったし、普通に食べてもいいですねぇ。

今日はそんなとこですかね〜。
posted by 羽。 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

セブンのコーヒー。

かなり前に「一部のセブンイレブンに、コーヒーメーカーっぽいのが入った」
とかいう話を書いたと思うんですけども。
やっと水曜に行ってきました。

毎朝コーヒー飲んでる知り合いを強制連行しつつ、一路セブンへ。

手順としては
1.アイス用のカップを取ってくる(冷凍庫から)
2.一緒にカード(ブラックかカフェラテ)を取ってくる
3.レジでお金を払う

といった感じでカップを先に買います。
それから機械の前に行って
make.jpg
↑コレが機械でその横のがアイス用のカップ。

カップを開けて、ボタンを押すとコーヒーが出てくると。

cof.jpg
こんな感じ。意外と色が薄いかな…?

ちなみに、今回つれてった知り合いにはブラックの方で行かせました。
味の方は…ただひたすらに苦いばっかり、いまいちおいしい感じはしないかなぁ。

で、一旦戻ろうとしたんですが時間が余ったために…
自分がカフェラテのほうを飲んでやろうと。

そして出来上がったのがこちら

caf.jpg

泡だったミルクがなんとも。
味の方は、普通においしいです。ブラックの苦味ばっかりのと比べて、ミルクのおかげでマイルドな仕上がりになってます。

…とここで終わればいいものを、何を思ったか知り合いがブラックにミルクとガムシロを入れまして。
結果、見事に自爆。苦味は消えたものの、飲んだ瞬間ガムシロの甘さが口に広がり大変なことに。
そのあと、自分の方にもガムシロを入れてみるとやっぱり甘く…。

結論としては…

・ガムシロは危険、それでも入れたいならおとなしく缶コーヒーを飲め。
・ブラックにミルクを入れるくらいなら、初めからカフェラテにしておけ。

ってとこですかね。
お互いに半分飲んでからガムシロ入れたせいもあるかと思うけど。

まー、ネタに一回行ってみると面白いかもです。
今回はトッピング試してないからなぁ…色々出来るみたいなんだけど。

そんなところで今日は終了〜。
posted by 羽。 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

Roを離れて…

今日はタントラのほうにやってきました。
Roを離れてっていっても、同じガンホーですけどね。

Roのほうは今日アユタヤが追加されたとかですけど、あんまり気にはしてない感じ。
むしろそろそろ飽きてきた気もするぐらい。

そんなこんなでタントラにやってきたわけです(3Dゲーへの挑戦の意味もありますけど)

で、動きの方は人が多いところでは少し重くなるけど、今回戦闘中には特に問題なしと上々。
ちまちまレベルを上げるのでした。
ちなみに種族はガンダルヴァ。Roで言うとモンクみたいなもんかな。

sk.jpg
スキルを使うとこんな感じ。

hit.jpg
多分↑とは別のスキルがあたったところ…だと思う。

ちなみに自キャラとかはいい格好してるんだけど…武器屋のオヤジは
buk.jpg
何故かふんどしのみ…。

今日最後の段階での自キャラは
metant.jpg
こんな感じで(後ろの羽は速度上昇のスキルの影響)
まー、お約束どおりのキャラですよ。

しばらくは色々やってみようかと思います〜。
posted by 羽。 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タントラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯で

携帯変えたんで、更新もこっちから出来るかと思いまして。

と、いうわけで・・・。
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━?

posted by 羽。 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

エスカの陰謀。

土曜日に駅のほうに出たんですよ。
私は携帯を買ったのが関東の頃だったんで、契約がそっちになってて機種変できるか聞こうと思ったので。

で、まず初めに駅前の家電量販店に行って聞いてみたら…

店「こちらではやってませんが、ショップの方でなら時間はかかりますが出来ますよ」

とのことだったので、地下の方に入ってボーダフォンショップに。
(私の携帯はボーダフォン…ま、契約したのはJの時代だったけど)

色々話を聞いてみると、契約した場所でなくても機種変ができるということで。
ついでに見積もりをしてもらった時に…

店「今エスカ(地下街)がバザール開催中なので2100円引いて云々…」

ん、携帯のショップでもそういうのは引かれるモンなんだ…と驚きつつもひとつ聞いてみました。

自「それっていつまでデスかね?」
店「10日までですね。…あと二日です」
自「うぁー…」

なんともすごいタイミングに来てしまった様子。
機種変できるか確認に来たはずが、買うか買うまいかで迷うはめに。
ちなみに、見積もりの結果15000円くらいが5250円まで引かれるらしい。

…結局機種変しましたよ。夏には変えようと思ってたし、何より意外と安くなったし。
そのあと色々書いたりして、三時間待ち。(この辺は契約地が違うからかな?)

友達と行ってなかったら、時間潰せ無かったよ…orz
1時〜3時45分くらいまでふらふらと。
途中雨が降ってきて、移動範囲が極端に狭まりましたが。

無事携帯を受け取って帰りましたとさ。


あ、新しく変えた携帯は早速怪しげな香りの漂うマシンと化しましたよ、当然。
ちなみにお昼ご飯は…
posted by 羽。 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

今日の盗み具合

今日も今日とて箱狩りに勤しんでる羽ですが。

今日はおもちゃで二時間ほど狩り続けた結果…
hako3.jpg
めでたく箱が6個になりました。
…今日は少なめだったなorz
まぁ、レベルの方が2個ずつ上がったから良しとしましょうか…。

私の中では50個を目標にためていこうと思ってます。
実は平行してケーキとかセルーも残して置いたりしてます。
セルーは青ポ作るときに使えるしね…。

一体いつになったら50個たまるのか!
そしてそのときのケーキとセルーの数やいかに!
一日1個取れたとしても1ヶ月以上ってか…。

…そろそろおもちゃ疲れてきたかも。BOT相変わらずだし…orz
新しい狩場も探さないとですねぇ。

あ、アユタヤパッチで配置変更来たりするんだろうか…来たら大変そうだなぁ。
そんなところでおしまいです〜



posted by 羽。 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

すぱっと盗め。

昨日に引き続きログ日記でごわす。

まず私信。
ネギー、こっちからもリンクはっといたよー。

さてさて、今日はおもちゃで一時間、炭鉱三十分の狩り。
初めのおもちゃ一時間(とはいえ補給は30分毎)で、めでたくJOB30に。
rgjob30.jpg一応コレでバックスタブが10になってとりあえずの目標は達成と。

で、こっからどうスキルを上げていくかが悩みの種で。
ローグ的には、スナッチャー(オートスティル)が一番なんでしょうがねぇ…。
あ、SAは多分取らないです、多分…。

と、これからのスキル振りはさておき今日の青箱はというと…
hako2.jpg
合計5個になりました。

いくつまで貯めるか考えてないけど、50個くらいかな…。
って考えたところで、相場でいくら分になるのか調べると…
一個250k×50個=12.5M
(  д )  ゚   ゚
…まぢですか。
正直たまった時に売りかねない合計金額ですよ、これ…orz
一つ一つ開けてるときにはそんなに気にならないんですけどねー…。

まー、どこまでためられるかわからないけど、しばらくは倉庫に放りこんでおきますヨ。
開封したときはちゃんと報告しますからご安心をw

それじゃ、今日はこの辺で〜。

posted by 羽。 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

盗人日記。

まず初めに、この前書いた日記は一応消しておきました。
職叩きの形になったことをお詫びします。すいませんでした。
晒されてる方も、まぁ今のところはなるようになれって感じですかね。
所詮はそういう板ですから。

で、この前から育ててるログはいつもどおりおもちゃに。
…正直BOTに間違われないか心配ですけども。

今日はさらっと2時間くらいですかね。

rg59.jpg
レベルアップしてみたり…

nus.jpg
青い箱を盗んでみたり。

そんなこんなで二時間後には
hako.jpg
計三個になりました。

いつもなら、出た瞬間に開けてるんですが…今日からしばらくは開けずに倉庫に置いておこうかと。
ある程度たまったところでSCに入れて連打しようと思います。

それではまたー。
posted by 羽。 at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にちじょうにっき・13

今日はたべものじゃないデスよ。

続きを読む
posted by 羽。 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

シーフはじめました=プリ止まりました

騎士は装備だけうっぱらってキャラ自体は残ってますが、またやることはないかなぁ…
と思いつつ、シーフを作り始めました。

理由はローグのサイトを見て影響を受けたことと、お金稼ぎ目的。
で、使えるものは何でも使うってことで、育成開始。

sif.jpg
えー…2PC環境を余すことなく利用して、約一日で転職完了です…。
早いモンですねぇ。

で、ローグになってちまちまJobを上げているしだいです。
rg.jpg
早くお金稼げるようになるといいなぁ…

あ、プリは止まりますよ、もちろん。
posted by 羽。 at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | Ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

