2005年08月31日

外出ネタ

(一応)昨日は町の方へ買い物に。
秋物の服を見回るのと、ゲーセンが主な目的でしたが。

ゲーセンでは連vsザを数回とムシキングを結構な回数プレイ。
連ザではディアッカinバスターしか使いませんが。
いやぁ、あの微妙キャラっぷりがなかなか好きなもので。

ムシキングは知り合いがプレイしたのを見て、
意外と面白そうだったのでつられてプレイ。
やってみると結構楽しくて(ついでにカード集めるのも楽しかった)10数回くらいかなぁ。

あ、アイドルマスターっていうの(ゲーセンでやるギャルゲーの様なもの)も一応プレイ。
レッスンが結構難しかったのと、
ゲーセンという環境=さらしものなのが敷居を高くしている気がしますねぇ。

服の方は、池袋の時には黒っぽい服メインで買ってたので
グレーっぽいシャツ(白に近いくらい)を次は狙おうかな、と。
流行とかその辺は良くわからないし、調べる気もあんまりないですが。
本来はその辺も気にしない人ですからorz

あとは、ゲーマーズでeco缶貰ったりとか
フェイトのトレーディングフィギュア買ってみたり。

ま、知り合いから奪い取ったのを含めてアーチャーが計5体になったけど。
戻ったらそれで遊びながら写真撮るかぁ。

今日はそんなところかなー。
季節的に模様替え
posted by 羽。 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

カレミュー

今日横浜カレーミュージアムに行ってきました。
昼過ぎてから出たんで、あんまりカレーを食べる気は無かったんだけど
お試しサイズのカレーがあるんで二つほど食べてきました。

一つ目が「カラムーチョスパイス使用のカレー」

後から知ったんだけど、
このカレーは「激辛スパイスカレーフェスタ」の日本代表だったようで。
食べ始めた時の辛さに驚きましたorz

トマトベースのひき肉カレーって感じで。
ひき肉の甘さとカレーの辛さがとてもおいしかったです。当然辛さも十分にありましたが。


二つ目は「カシミールカレー」

多分通常メニュー内では一番辛いと思われるインドカレーです。
カラムーチョカレーを食べた後だったんで、初めはそんなに辛さを感じなかったんですが…
半分くらい食べた所で、カラムーチョカレーの辛さを超えたみたいでだんだん暑さ+辛さが
結構なものに。
この後お土産選んだりしてたんですが、その間中口の中がヒリヒリしてましたわ。

今日はこの二つしか食べなかったけど、実はネタも含めて食べたいものが「カレーカキ氷」
甘いのか辛いのか、暑くなるのか涼しくなるのか。全く想像がつきませんな。

では本日はこんな所で。


あ、夏休み中に撮った写真は名古屋に戻った後、分けてのっける事にしますね。
返信ー。
posted by 羽。 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

台風過ぎて。

いやー、深夜ごろが一番大変な時期でしたな。

さて、一夜明けて今日はそれなりにいい天気(台風一過とはいいがたい)で
町の方に買い物に。

この前の土曜日に出かけたソフマップで、
かなり前から買おうと思っていたソフトを見つけたのですよ。

で、今日改めて買いに行こうとソフマップに行ってみたら…

なんか買われてたorz

あー、一年ばかり放置されてたもんだから油断してたぜ…。
そんなこんなでテンションダウンしてました。

後は、アレな漫画を買ったりアレなフィギュアを買ってみたり。
…これも実家じゃ広げられねぇやorz

今日の教訓
欲しいものを見つけたときは、できる限り急いで購入すべし。
後で(買われてて)後悔するくらいなら、買って後悔した方がマシじゃね?って事で。
ま、縁が無かったって諦める事も可能ですけどね…。

それではまた〜。
夏休み残りの希望。
posted by 羽。 at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風が来たぞー

というわけで、現在関東地方には台風が接近中なのです。
室内に居る限りは、特に問題はないんですけどね。

水曜は、池袋の方にふらふらと。
まぁ、親の車に便乗していったんですが。
何故池袋なんかに行ったかだって?

そこに「とらのあな」があるかr(ry

半分は冗談です。ピザがおいしいお気に入りのお店があるんですよ。

実家に帰る前に色々買ってはいたものの、お店によって置いてあるものもちょいと
違って、買えてなかった物とか突発の物とかを探す事ができるのです。
案の定行ってみると、あるわあるわ。一通り買うことができてかなり満足。

ただし問題は、実家に帰ってる状況では親の目を気にして大っぴらに読めないことですかねぇorz

ともあれ、台風の影響を受ける地域の人は十分注意してくださいな〜。返信
posted by 羽。 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

帰省中の状況報告

ネタがない日もあるから、まとめて更新の形の方がいいかも。
こっちのパソコンはリビングにあるしね…。
つーか、使い慣れてないキーボードはやりにくくてしょうがないったらありゃしないorz

8/18
新幹線のチケットの関係で、
朝早めに家を出るも案外席がすいてて余裕で禁煙席ゲット。
乗り込んでからゆっくりと駅弁をもぐもぐ。

最寄り駅についた段階で、歯ブラシやら買ってお昼も食べようと思ったんだけど、
丁度いいタイミングでバスが来てたから飛び乗ることに。
ま、次待つと正直暑さで死にそうになるしね…。

結局13時にはなると思ってた到着時間が12時ちょいに。

ネタ収集に歩き回ろうと思ったけど、知り合いが家に居そうだったから押しかける。
話しながらゲームをすすめてみたり。

8/19
特に何もなし。

8/20
昼ごろから知り合いと町へ。
18日にすすめたゲームをもう買ってる友人に大爆笑。
久しぶりにゲーセンに行ったり、お店巡ったり。
ゲーセンは名古屋に居る時は滅多にいかないもので。
帰ってきてもあんまりやらないけどorz
服の話で盛り上がるのはなかなかいいですなぁ。
あんまり服には気を遣わない人だけど、色々欲しくなったよ。

夜は毎年恒例夏祭り。
このために帰省してるといっても過言ではないほど。
地域のお祭りで、あんまり大きくない規模なのにちょっと豪華な花火大会が目的。
打ち上げ場所が遠くないから、花火が丁度真上に見える形になるのがちときついけど。

花火大会の後、ちょっと歩いてファミレスに。
三人中二人はお酒を飲まず、一人だけ飲酒(でもビール)。
いや、みんな成人してますがね?私はカツ丼たのんでました。
ドリンクバーも頼んでたんだけど、
怪しい飲み物を作るのは最早基本行為なんだろうなぁ。

ビール飲んだやつは、飲んで早々酔っ払いモードに。
なんかずっと「たーらこーたーらこー」って歌ってた気が。
帰り道の行動もなんかおかしかったし、突っ込みどころ満載でしたな。

8/21
…あー、やっぱり実家は食材が多くあるねぇ。
料理には便利だわ。


んー、一応駅弁とか写真も色々あるんだけど…。
特に花火なんかは携帯でムービーにまでしたのにorz
その辺の作業は面倒なんで、戻ってからまとめてあげますかね。

てな感じで本日は終了っと。
posted by 羽。 at 01:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

とりあえず。

明日から実家の方に帰省します。
ネタが拾えれば、向こうでも更新できるかな。

さて、今日はその準備の買い物(+趣味の買い物)に。

まずは、この前書いたSDメモリーカード。
これは結局安いリーダーと512Mを購入。値段的にはこれでも予定より安い結果に。

趣味の方は、まぁ例の「お祭り」のあとだったので何かあるかなっと。
普通の漫画を含めてちまちま購入。あ、ついでにRBOの追加ディスクもゲット。
まだプレイしてない…っていうか、帰ってきてからになりそうだorz

で、そのあとお昼ごはんと食べることに。
知り合いは普通にカレー食べたのに対し、私はといえば…

ankake.JPG

名古屋名物あんかけスパ。
ようは、スープスパのスープがあんかけになっているっていうくらいなもので。
ミートソース味だったかな。
食べてる間はなんとも思わないけど、食べ終わると急にお腹にたまっていく感じがしましたね。
まずくは無いですよ、まずくは。

何でもこれは序の口らしく、「今度別の店につれてってやる」だそうで。
基本的に嫌いなたべものは多くないので(生トマトは嫌いだけど)望むところだって感じですが。

なお、スーパーで売っているあんかけスパの素はやめとけとのこと。

今日はこんなところで終了〜。
posted by 羽。 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ネタは唐突にやってくる。

今日は肉ネタからは離れますが。

なんとなく本屋に行った帰り、土砂降りの雨にあい雷のなる中コンビニへ。
甘いものが食べたくなった私が、お菓子コーナーで買ったのは…

cb.JPG
どこにでも売ってるコーヒーチョコ。
別にネタになるとかなら無いとか、そんなことは一切考えずに帰宅。

あー、今日はネタなんてないかぁ…と思いつつチョコを食べる私。
そしてその目に映るものは…

po.JPG
(゜д゜)ぽ、ぽりん?色と名前は似てるねぇ…見た目が天と地ほどの差がある気がするけど。
ちなみにこれが書いてあるのは、キャップを取り外した部分。

あ、そういえば。今愛知で万博をやっているんで、
街のいたるところでマスコットキャラを見かけることが出来ます。

そのうち、リアルに表現されているモリゾー&キッコロをご紹介。
moriki.JPG(注・左キッコロ/右モリゾー)

オアシス21に飾られているこれは、実際に植物を植えて形作られています。
問題は、時間がたつにつれて変色していくということですかね…。

話によれば、春のころはもっと青々していたみたい(写真は8月頭)
すでにキッコロのほうが変色し始めてるのは気のせいだろうか…。
万博が終わるころにはどうなってるか見物ですな。
見苦しくなる前に撤去される可能性もありますが。

てなわけで、本日はここまで〜。
返信DA
posted by 羽。 at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

今日は肉丼。

昨日に引き続き、今日も肉祭りですよ。
コレであと一回分を残すのみとなりましたが。

てなわけで今日は肉丼。
と言っても、たまねぎの入っていない100%肉丼…orz
これから実家に帰る身としては冷蔵庫の中身を増やしたくないんだよ…。

で、完成品がこちら。

nikdn.JPG
結構美味しく出来たけど、ご飯に焼肉のたれをかけすぎたのと、
炒めた所からのたれのせいで味がかなり濃くなったのが失敗かなぁ。
たまねぎ入れれば多少は吸ってくれると思うんだけど、それは帰省後の課題ということで。


今日はさらに知り合いから提供されたネタを、ぽぽんといってみましょう。
まぁ、「ぷっすま」でもよくある「うろ覚えでお絵かき」って奴ですが。

まず一枚目。

kim1.JPG

どこでもいっしょ軍団。
ロボが生々しいロボに変貌し、
トロは薬をうったように、
蛙にいたっては本物の蛙だし。
犬が可愛いのが最後の良心だなぁ…。

この知り合いは以前にもトロを書いたことがあって…

kim3.JPG
超脱力
なんていうか、精神的に病んじゃってるって感じ。

で、二枚目
 
kim2.JPG
小トロ、黒トロ、ハム太郎(?)
とりあえず、ハム太郎はQちゃんじゃない。

てな感じで、今日はここまで〜。
返信の返s(ry
posted by 羽。 at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

に、肉うまー!

ここんところ連日更新してますなぁ…。
まぁ、そのうち実家に帰ったりするんですが。
それでも更新くらいはできそうだな、ネタ一杯手に入りそうだし。

さて、今日は久しぶりに肉らしい肉を食べたいなぁ、と思いスーパーで豚肩を買ってきました。
で、ついでに焼肉のたれも購入し焼く前にしばらく漬け置いてみたり。
さらにあまってたジャガイモを薄切りにして投入して完成。

yaki.JPG
んー、写真だといい感じに見えないかも…。
でも、お肉が軟らかくってとってもウマー。うん、今度焼肉丼にしよう…。

食べ物ネタでもう一つ、この前コンビニで買ったポテチ二種。

spa.JPGkon.JPG
スッパムーチョのほうはそんなに酸味が強くなくていまいち。
コンソメの方はにんにくの味がちと強めだけどかなり美味しいという結果に。
アレだ、酸味の強いのなら梅味のポテチが一番イイよ、きっと。

今日はこんなとこですかね。
返信だー
posted by 羽。 at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

突き刺さるゴボウチップス

今日ゴボウチップスを食べたんだけど、口の中に刺さったorz
血は出てないみたいだけどちょっと痛い。
やっぱり、長いまんま口に入れちゃだめだねぇ。

さて、この前携帯を変えた私ですが、SDメモリーカードの容量は以前と変わらない32MB。
けれども、撮れる画像のサイズは増えてるわけで。
他にも保存できるものがあったりして正直足りない気がしたのですよ。

と、いう訳でメモリーカードの新調が次の買い物に…。
せめて256は欲しいと思いつつ上を見るときりがないしな…。

ちなみに、私が買おうとしているのは「USB端子付SDメモリーカード」というネタのような代物。
ついでにこれ、126と256の二種類しかなかったり。
素直にリーダライタと普通のメモカ買えばいいんだけどねぇ…。

そこはほらネタに生きる人間ということで。
どうなることやら…。
posted by 羽。 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

本を買いに。

今日は本を買うために、ちょっと歩いて最寄の駅まで行ってきました。
そのついでに今日からのマック新商品を食べてみたり。

感想としては、
ビッグマック系の複数段になってるバーガーを紙包みじゃなくて箱包みなのは非常に食べにくいと。
で、味の方はマスタードの味が強すぎで、いまいち…。
っていうか、分解しちゃったからなぁ…。

肝心の本はというと、駅まで歩いてそれなりに大きめの本屋にいったにもかかわらず置いていない始末。
それじゃあ、ってんで帰りながら別の本屋に寄ろうと思ったら一軒つぶれてるしorz
結局のところ、家に一番近い本屋にて発見。
何しに駅のほうまで歩いたんだろ…。

ま、お昼食べられて程よい運動が取れたってことで納得しておきますかね…。

posted by 羽。 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

映画とか

無事学割も取れました、かなり危なかったけどorz

一安心したところで映画を知り合いと見に行ってきましたよ、鋼の錬金術師を。

TV版の続きらしいんだけど、実は最後の方を見てなかったり。
話でしか内容を聞いてなかったわりに、なかなか楽しめる内容でしたよ。
髪の毛の長いアルが女の子に見えたりしたけどorz

で、映画が終わったあとCoCo壱でカレーを食べることに。
私の最近のお気に入りは、とんかつカレー+うずらの卵フライ=1000円なんだけど
いつも最後になると残しそうになるから今回はご飯の量を少なくして注文。

その後私の目の前に現れたカレーは、とんかつカレー+チーズ。
友達が食べてるのを見ながら、お腹をすかせてました。

でも、ネタが出来たからいいんだ!
あと、CoCo壱でカレーパン売ってるのをはじめて見た。
ネタっぽいので甘いパンもあったんだけどね、注文後に気が付いてね、試せなかった…。


ちなみに、ここ最近はDJMAX(BMもどき)をやってます。
有料曲に分類されちゃったいい曲もあるけど、無料曲のままのいいヤツもあるから
音ゲーに興味のある人は試してみるといいかも。

私のお気に入りは、
 Long Vacation/Save My Dream/Luv Flow/風にお願い(原曲+日本語詞ver)
 /Every Morning
ってとこかな、基本的に絵で選んでるんだけども。
特に難易度も高くない曲だし、手ごろってのもあるかな。 

そんなところで今回は終了、っと。
posted by 羽。 at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

やっと夏休みっぽく

カルーアミルク作るために買っておいた牛乳が、風呂上りにことごとく消えていくのは仕様ですか?
おかげでカルーア減ってないや。

一応学校に行くことも無くなって夏休みっぽくなってきました。
あ、学割取るの忘れてた…。これかいてる最中に思い出したorz
まだやってるといいんだけども…。

そんな中日中の暑さにだれながら、日々すごしてますわ。
ただ、夜に外に出てみると案外涼しかったりするんだけど。

さて、前回温存した食べ物ネタを少々。
goya.JPG
無印よりゴーヤチップス。
ゴーヤといえば、沖縄名産苦味の強いアノ野菜。
その苦味は野菜チップになると若干弱めに。
まったく苦くなくなるわけじゃないけど(そうなったら別の野菜みたいだし)食べやすくはなってるかな。

mot-1.JPG
これは生協で見かけた怪しいお菓子。
…生協はネタにあふれてますなぁ。

ピンクの餅と白い餅を混ぜるらしい。
mot-2.JPG
うーむ、これは…微妙か?

で、最後にきなこを混ぜれば完成っと…
mot-3.JPG

……

なんつーか、きなこかけた後混ぜちゃいけないってことだねorz
これは見た目が危なすぎる…。

食べ物ネタはこんなところかな。
てなわけで、今日はこの辺で終了〜。
返信しますぜ
posted by 羽。 at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ネタ切れ中

夏休みに入ったのにまだ授業が少しあるんですorz

で、そんな中買ったゲームがあるんでその話とかを。
今回買ったのは「ぐるみん」
でたのは去年だけど、ずっとやろうと思ってたのですよ。
Zweiの時に音楽ではまって、今回のぐるみんにも期待をしたのがはじまり。

で、今回は3Dゲということで今まではパソコン用パッドで我慢してたのを、
PS2パッド変換器に切り替えていざプレイ。

いやぁ、全然違いますなPSパッドは。
持ちやすさは当然として反応とか押しやすさも抜群ですわ。
うん、買ってよかった。

ゲームの内容の方は、これまた爽快で。空中コンボなんか特に気持ちいいですねぇ。
必殺技も派手だし。
音楽もなかなかいい曲。特に初めの頃に流れるダンスの曲(ベンチマークの最後の方で流れる曲)
で、声有のゲームなんだけどちよパパモトロ(HPの大きい青猫)が渋くていい感じ。

とまぁ、なかなか楽しいゲームですよ。


話は変わりますが、ついに実家から梅酒が届きましたよ。
どれくらいつけてるのか聞くと、「10数年」とか言われた代物が。

それがこちら
ume-1.JPG(後は見苦しいのでモザイク処理)

見た目自体はあんまり変わらないかな?
アルコール分は市販の梅酒(10%前後)よりも強めの20%くらいだったかな…。
ま、あんまり一回で多く飲むわけじゃないから平気だけど。
味は市販のアルコール分を強くした感じ。梅の味とか甘さは多分そう変わらないかな…。

今日はそんなところかな。
まだ食べ物がいくつかあるけど、一気にネタを消費するわけには…。
で、返信。
posted by 羽。 at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

いざ夏休み

テストおわったぁぁ。
と、いうわけでテスト週間終了ではれて夏休みに突入。
今年は課題も少ないしね!

しかしまぁ、暑い…。あと眠い…。
夏バテしないように栄養だけは取るようにしておかないと…。
ついでに、冷房浴びっぱなしという事態も避けたいもんだ。

さーて、何して遊びますかね〜。
posted by 羽。 at 06:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

