2005年09月29日

だんだん眠く…

ここ最近は涼しくなってきたからか、すごく眠くなってる気がします。

夜の10時に寝て、朝の7時に起きるなんてことも。

それでも、朝が涼しくなったからか寝起きの頭にしてはすっきりしてるんですが。


水曜は、先週さくっと終わりになったゼミです。

今週はみんな提出した後なんでみんなで確認していくそうで…

先生がレポートのみやすい人の分をコピーしてきてくれました。

ほー、ずいぶん見覚えのある文字配置だな…って

私のだorz

というわけで、今回のゼミは突然の羞恥プレイと化しましたとさ。

やっつけ仕事なのがバレバレじゃないか…。


んで、木曜日。

授業中にふと思い立って、全部終わった後に最寄の地下鉄駅の近くにある本屋に。

そこにはCD屋も一応あるんですが…

アレげな店とか街中の店ではなくなってるらしい

im@scd01.jpg

こんなCDを買ってきたり。

ゲームの内容はさておき、意外といい曲。一部キャラとイメージがあわねーとか思ったけど。

多分聞いてるうちに慣れるんだろうなぁ、まだやってないキャラだし。


そんな感じで今日は終了〜。
食べ物&返信
posted by 羽。 at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

おにくを たべよう。

今日は昨日のお肉を調理することにしました。

もちろん日持ちしないものなので、一日で食べきりますよ。

usiniku-2.jpg

コレがそのお肉。

かなりの大きさで237グラムあります。でも一回で食べきりますよ。

焼き方を家に電話して聞いて、準備は万端です。


しかし、あまりの大きさにフライパンぎりぎりに。

それでも何とか焼ききると…

usiniku-3.jpg

今度はお皿ぎりぎりに。

ちゃんとご飯も炊いて、いざ食事です。


…ちょっと焼きすぎたかもしれない。

それでも硬くなりすぎることもなく、初めてにしては十分な出来だったかな。

久しぶりのお肉だったのでご飯三杯いけました。


出来れば次は、外はカリッと中はやわらかめで焼きたいですな。

問題は次がいつになるかってことですけどね…。

ゲームを買いに。
posted by 羽。 at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

やっと秋らしくなった…かな

昼間はまだ暑いんで、夕方になってから外に出かけたんですが

風が強かったせいで、かなり涼しく(むしろ肌寒い)なってました。


で、夕方に出たのにはもう一個理由があって、スーパーのタイムセールを狙おうと。

もちろん行くのは、惣菜が豊富な遠目のスーパー。

知り合いがいうには、何かお肉関係がかなり安くなるらしい…というわけで行ってみると

聞いたとおり、思いっきり安い。当然お弁当も。


そんなわけで、半額以下になってたステーキ用の肉を買ってみたり。

食べるのは明日になるんで、詳細はその時にでも。


これからしばらくは、夕方の散歩がやめられそうにない羽でした。
posted by 羽。 at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

残暑がつらい…

九月も半ば過ぎたというに、未だ暑さが衰えません。

っていうか、日差しが強すぎです…。

なのに昼と夜の気温差が激しいんで、体調を崩しかねない状況になっております。


さて、いつものようにコンビニに行ったら面白いものがあったんで紹介しときますね。

bagoooon-1.jpg

その名も「焼きそばBAGOOOON」…すごいネーミングセンスだ。

ま、「!」が付いて無いだけまだましかも…。

ちなみに中身の方は、いたって普通のインスタント焼きそば。

BAGOOOONだから、もうちょっとはじけた感じのを期待してたんだけどなぁorz


そうそう、10月からアイテム課金になるTWを始めてみたり。

実はCβに参加してて、その後Roに移ったという経緯があるんです。

だから、完全に未体験ではないんですなぁ。

このゲームは音楽がいいんだよねぇ…それだけかもしれないがorz


冬くらいにはFEのCβが始まりそうだし、そっちにも期待しつつ今日はここまで。

posted by 羽。 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ようやっと

長かった夏休みも終わりました。

一応ゼミの課題があったものの、いつもの

「最後の何日かで追い込む」という

荒業で片付け、無事提出も出来ました。 m9(`・ω・´)よい子はまねするなよ!

で、今日そのゼミがあったんですが…。

教室にすでに来ていた人がなんかやってる…。

さらに後から来た人まで…コレはまさか、と思っていたら案の定。

「追い込み」のペース配分を間違えたんでしょうな…。

アレは長年の経験が必要な技ですからねぇ。

結果、知り合いの発言でゼミが早々に終了。

先生の用意したプリントは配られずに終わったのでした。


さて、学校も始まったんで恒例学食コーナー。

今日の特別メニューはっ

pi.jpg
こちら、とんかつ乗せピラフ 380円也。

値段はとんかつ定食とほぼ同じにして、

かけるソースを「カレー」と「デミグラス」の二種類から選べるという贅沢。

ピラフは見た目は普通だけど、実はジャンバラヤ。

そしていつものとんかつ(定食の)より肉厚でやわらかかった気がする…。

日替わりの特製メニューには、驚きが一杯だぜー。


返信ナリー
posted by 羽。 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

十五夜らしい。

どうも十八日は十五夜のようで、

ふと夜空を見上げたらまぁるい月が綺麗に見えてるじゃないですか。

そこでちょっと考えました。

十五夜→月見→もう二十歳こえてる→月見酒

…というわけで、月見酒ヽ(゚∀゚)ノ

いやぁ、風流ですねぇ。


というわけで、冷蔵庫からもらい物の日本酒を引っ張り出して、なぜかグラスで一杯。

うーん、グラスじゃなかったらもうちょっと…っていうかおつまみもないしなぁ。

つーかベランダだし。

そんな贅沢を考えながらの月見酒でした。


・基本的に日本酒は滅多に飲まないし、
   そもそもお酒飲む回数が少ない人ですから、あしからず。
posted by 羽。 at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

逆裁続き

えーと、とりあえずクリアーできました。

昨日のブログ更新後から始めて、朝の九時半。

詰まったところもちまちまあったとはいえ、時間かかったなぁ。

DSの機能を使った「科学捜査」は5章にのみ出てくるんですが…。

こうなるともう、裁判ものっていうか推理ものになってますな。


シナリオ自体は正直2の方が面白かった気が。

特に2の4章のシナリオはよかった…。

トリックも2の3章がゲームっぽくてよかったですねぇ。

3のゲーム全体が一つのシナリオになってる、って所も好きなんですが。

今回の5章は変なトリックっぽい物もないし、なんていうか

今までのシリーズで一番現実っぽかったかな、と(科学捜査とかね)

序盤は面白くてシナリオにのめりこんでたけど、後半はいまいち魅力が…。

キャラクターもうちの好みじゃなかったし。


そんなわけで、やるなら2がオススメ、その次が3ってことで。

ついでに食べ物ネタも。
posted by 羽。 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

逆裁DS買ってきた。

昼過ぎにゲットしてきたんで、ようやく4章まで終了…。

1のカセットは借り物だったからなぁ…ショートカットできなかったよ。

そっちでいけた人は、もうクリアできてたりするんだろうか…。


ともあれ、4章まで終わった感想を。

やっぱり、画面が見やすくなってること。

若干画面も大きいしね。明るさもあるからかなり綺麗になったように見える。

んで、音楽もステレオになってるのか音楽が綺麗になってること。

注目のマイク対応に関しては…。

正直、まわりに人が居ない一人暮らしの私でさえ恥ずかしくて言えない…orz

なのでちょっと試して、あとは全部ボタンで進めてました。


シナリオは変わってないから、すぐ終わると思ったんだけどねぇ。

やってみたら意外と時間がかかってしまった…忘れてたところもあったしなぁ。

前にやってるからつまらなくなるってわけじゃなくて、話自体が面白い上に

テンポがいいもんだから、気にしないでどんどん先に進めちゃえる感じ。

それくらいはまるゲームかと。


追加された5章はこれから始めようと思うんだけど、朝になってるんだろうなぁ…きっと。

てなわけで、がんばってきまさぁ。
posted by 羽。 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

映画行ってきました。

昨日は昼くらいに、いきなり友達から電話があって…

「なんか暇だから映画でも見にいかね?」と。

で、すでに始まってる響鬼&マジレンの映画を見に行くことに。


待ち合わせ場所に向かいながら、携帯で映画の時間を調べると…

16:20からということが判明(その時点で12時ちょい)

どうやって時間潰そうか〜とか話しつつ、別の友達も呼ぶことに。

電話をして、2時くらいに駅前で待ち合わせの約束をして、本屋とかをぶらぶら。


その後2時に無事合流、お昼ご飯をマックで取りつつ夏休みの話題で盛り上がるも

映画の時間には程遠く、ゲーセンに足を運ぶ。

元々アイドルマスターを私に教えたヤツだから、一緒になってプレイしたり。

一応2回目のプレイだったけど、だいぶなれてきたかなぁ。


そんなこんなで、丁度映画の時間になったので移動。

昨日は日差しが強いわ、風もいまいちだわで倒れそうな陽気。

距離はたいしたこと無いのに、疲労感は絶大ですorz


映画の方は…(ネタばれ含?)
posted by 羽。 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

三日目のカレー…そして。

昨日に引き続き、いまだ残ってるカレーを食べることに。

チキンカツカレーに続いて、今日はカツカレーにしようと今日はいつものスーパーへ。

そして無事とんかつを買うことに成功。それが…

katu.jpg
あ、これは違う…でも美味しかったですよ。

ウエハースをチョコとクランチでコーティングし、とんかつ風の仕上がり。

ちゃんとソースの代わりにチョコソースが付いていたりで、芸が細かいのです。


で、ちゃんとしたカツを買って帰りカツカレーを作ったのは良かったんですが…

さすがに日がたってきて怪しい雰囲気が漂っていたために、食後処理することにorz


カツは時間がたっていたからか、それとも元々そんなモンだったのか、

非常に油っ気がすごくて、いまいち美味しくはなかったり。

これからは遠いけど別のスーパーまで歩くことになりそうだ…orz


とりあえず、カレーネタはここまで。


続いてみたり
posted by 羽。 at 02:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

二日目のカレー

えー、当然のことながらカレーが残っているのでしばらくはカレーづくしになります。

そこで、今日はいつもなら行かないちょっと遠いスーパーへ。

すると、いつも使っているスーパーよりもお惣菜がたくさんあるではないか…。

ついでに言えば、お弁当類も結構充実してたり。


と、いうわけで「チキンカツ」を買ってきて「チキンカツカレー」を作って見ました。

そうでもしないと日がたつにつれてカレーに飽きてきそうだしね…。

…写真を撮る前に食べ始めちゃったのは失敗だったなぁ。


それでもまだカレーが残ってるんで(結構大量に)、しばらくは複合技を使うことになりそうです。


久しぶりに返信。
posted by 羽。 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

久しぶりに

今日はカレーを作ってみました。

特にひねりの無い豚肉のカレーですが。

いつもはルーを半分(約6皿分)使って作るんだけど、今日は全部(約8皿分)使って作ってみたり。

kar-1.jpg
とはいえ、鍋が小さくてあふれそうになる始末…。

かき混ぜるのが大変で大変で…、でもとりあえず完成。


ご飯も炊いて、いざ盛り付け。

kar-2.jpg

味のほうは、辛口のルーを使った割りにそれほど辛くも無く、肉の味も十分出てて

野菜も柔らかく煮えてたんで久しぶりに作ったにしては上できかと。

ま、カレーなんてだれでも作れるもんですけどねぇ。

それでも、作る人によって同じルーでも味が微妙に変わるのが料理の面白い所ですかね。


あとは…
posted by 羽。 at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

夏休みの思い出写真館

今回は実家に帰ってる間に撮った写真で使えそうなのをピックアップして

いこうと思います。

あ、そうそう。魚がでてくる国語のアレはどうやら「スイミー」のようです。

朝起きたらメールでつっこまれてましたよ。

では行ってみよー。
写真館
posted by 羽。 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

江ノ水のコト

帰ってきたんで写真を混ぜて紹介しましょうかね。

と、思ったら意外と使える写真が多くなかったんですが。

まず一枚目

katase.jpg

こちら現在の片瀬江ノ島駅、竜宮城みたいですごいことに。

二、三枚目

sagami-1.jpgsagami-2.jpg

入ってすぐの相模湾ゾーンの魚の群れ(多分アジだと思う)

ここまでクルと美味しそうっていう感想もでてこなくなる気が。

あと小学校の国語ででてきた魚の話を思い出しかけたんだけど、

名前だけ出てこなかった…なんだったかなぁ。

四枚目

minazou.jpg

江ノ島水族館のマスコットにもなっている、ミナミゾウアザラシの「みなぞう」君。

当然大きいのがみなぞう君で小さい方は普通のアザラシ。

五枚目

kame.jpg

お昼に食べたくらげパンとメロンカメパンのうちのカメパン。

ちなみに、緑のところはそのままメロンにすればいいのに抹茶味となっております。


その他、イルカとかペンギンとかいたんだけど…

奴らは動きが速くて写真に収められなかったのです。

教訓「動物たちは生で見るべし」

ブログペット
posted by 羽。 at 23:50| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

新江ノ島水族館に行ってみた

夏休みもあと少しというわけで、最後に新江ノ島水族館に行ってみました。


…で。

とりあえず、ブログを書き始めたものの…

写真を貼れないんで、非常に分かりにくい。

なのでちゃんと書くのは戻ってからにします…orz


てなわけで、江ノ水ネタはもう少しお待ち下さい…。

そんな中
posted by 羽。 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

