2005年10月18日

ネタ切れ中…

ここ最近とんとネタが無いんですよ。

一週間もあくとは…。

で、今日は学校の新図書館がオープンということで

授業終わってからのんびり見学に。


図書館の入り口は学生証を使わないと入れないつくりに進化。

机と椅子、館内検索用PCもすごく増えてます。

まぁ、検索しかできないPCをそんなにおいてどうするんだ、って気はするんだけどね。


とりあえず、時々使う辞書の位置を確認して

屋上行って(雨降ってるけど)、併設のカフェも値段を見て(結構普通だった)

帰路に着きました。

これから、というか来年は卒論で使うことになるだろうから、覚えておかないとね…。


あとは、生協のセールで売ってた洋楽(?)のCDを買ってみたり。

この手のはあんまり聞かないんだけど、最近の国内のを聞くよりいい感じ。

いや、国内のもそんな聞かないけどねorz


そんなところで、久しぶりの更新は終了〜。
posted by 羽。 at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

国勢調査がこない。

届けに来る時もあってないんで、多分そうだろうと思ってましたが

案の定、回収時も会うことがありませんでした。

と、いう訳で家に直接届けにいく必要があるみたいです…。

まぁ、名古屋では国勢調査員詐欺もあるみたいなんで、安全っちゃ安全かもですが。

ただ、一緒に入ってた紙には「郵便受けに入れてください」って書いてあるものの

さすがにそれじゃ無用心すぎるってことで、インターホンを鳴らすつもりですが。


さて、ちょこちょこプレイしてたパンヤでは自キャラのランクがついに

ルーキーからビギナーに…とはいえ、そんな変化もないんですけど。

とりあえず、次の目標はキャディのレベルアップですかね。


あと、ここ最近はRPG分が不足気味のようです。

あんまりいいゲームが出てないってのもあるし、PS2を持ってないってのもあるけど。

オンラインゲーもあんまりやってないしねぇ。

色々と模索中ですわ。


今日はこんなところかな〜。
posted by 羽。 at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

昨日の続き〜。

今日も友達に会う機会があったのでちゃんと別の二曲も聞いてきましたよ。

タイトルは知らないんですが…(知ってても書けるかは怪しいけど)

コレも「金太〜」に負けず劣らず、(別の意味で)すごい歌詞ですね!

まぁ、簡単に説明すると「金太〜」が男の子編だとすると、今回のは女の子編といったところ。

よくもまぁ、こんな歌詞を思いついたなぁと思いつつ、放送禁止も当然だろうと。

いろんな意味で、昔は面白いものがあったんだねぇ…。


さて、今日は雨も降ったこともあってだいぶ涼しい一日でした。

と、いう訳でそろそろシャワーからお風呂に切り替えることにしました。

夏場はシャワーだけでも十分なんだけど、あんまり体を冷やしすぎると風邪ひくしね。

それにお湯につかると、疲れも取れていく感じがしていいですよ…

なんて、年寄りくさいなぁと思ったり。


見てる人(どれくらいいるかは知らないけど)も風邪引かないようにねー。

返信〜。
posted by 羽。 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

授業前に

イヤホン渡されたんですよ、友達に。

「この曲聴いてみー」って。

ここまでならごく普通のにちじょうの風景なんですが…。

耳につけて流れ出した曲は

「金太の大冒険」

知る人ぞ知る、アレな曲だったのです(たぶん有名な曲だと思うけど…)

一番有名な、あの部分(内容は危ないんで書きませんが)は知ってたんだけど

全部を通して聞いたことは(当然)無いんで、こんなにバリエーションがあったのか、と。


でもまぁ、あんな歌詞よく思いついたなぁって感じですねぇ…。

何か違う歌詞のもあるらしいし…(そっちは時間が無くて聞けなかった)

ちなみに、知り合いはそれをTUTAYAかなんかで借りてきたらしい…。


もう一曲の方も、今度聞かせてもらったらネタにしましょうかね。

今日はこんなところでおしまいです。
posted by 羽。 at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

秋といえば…

食欲と読書ってところでしょか。

そんなに本は読まないけどね…。変わりに食べる方は結構あるけど。

コンビニに行って、いろんな新商品を覗くのが楽しいですよ。


だいぶ涼しくなってきたんで、コンビニの肉まんもそろそろ食べごろかと。

去年と変わらない部分は、定番商品か、美味しいものかのどっちかなんで

さっそくファミマで「トンポーローまん」を食べたり。


去年のより、中の汁が少なめで食べやすくなった感じ。

手にたれてくると大変だからね…。

それでも、美味しさは変わらずなんで冬場はお世話になるかな。


さて、水曜はゼミの日なわけですが…

今日は人数が少なかったせいで、教室が静かだったのです(元々うるさくはないけど)

すると、どこからか寝息が聞こえてくるじゃありませんか。

先生はそこに向かってチョークを

…投げたΣ(゚Д゚;

寝る人はさておき、チョーク投げるのなんて見たことないよ!

残念ながら、命中せず…次は当てて欲しいですわ。

…いや、授業中に寝るのはまずいんですがね?。


そんなところで 今日は以上〜。

posted by 羽。 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

国勢調査が来た

うちも一人暮らしの身なんで、しっかり国勢調査がくるわけです。

ただ、基本的に学校行ってる人間ですから調査員から手渡し、ってわけじゃなくて

郵便受けに入ってたんですけどね。

さて、開いてみてみるとマークシート用紙が出てくるわけですが…

その中の一つの項目、「延べ面積」を書く欄があるんですよ。

…んなもんわかるわけないじゃんorz

普通に賃貸で借りてる人間が、「延べ面積」なんて把握してないだろうよ。

そんなわけで、管理会社のほうに電話すると…

結構簡単に話をわかってくれたみたいです

が…担当者がいない為、後日また電話をすることに。


それ以外は普通に書けたから、多分大丈夫だとおもう。

問題は、届けに来るときも遭遇しなかったのに、回収時に遭遇できるのか、ってコトです。

最悪、郵便受けに入れに行くことになるんだろうなぁ…。

もうちょっと、その辺何とかならんものかな。

一人暮らし世帯なら、一日中だれかいるってわけじゃないのもわかるだろうに…。

ま、五年に一度で昔からやってるみたいだから全然変わってないんだろうな、システムが。

やっぱり時代に合わせてシステムを変えていくのが、一番だと思うよ。


そんな感じで今日はここまで〜。

返信
posted by 羽。 at 13:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

